WordPressでブログを始めるぞ

こんにちは。Twitterで初心者まなぶと名乗っている、へなちょこトレーダーです。

これまで非公開の「はてなブログ」に仮想通貨や暗号資産に関する自分用のメモを残してきたのですが、ちょっと思うところがあって、本格的に(?)WordPressでブログをやってみる気になりました。

なぜWordPressなのか?

ブログと言えばWordPress一択でしょう。

かつてはMovableTypeが人気のあるCMSでしたが、最近はほとんど耳にしなくなりました。

Web系のIT業界にいる人間なのに、WordPressをまともに触ったことがないことに引け目を感じていたので、これを良い経験と勉強の機会としたいものです。

ちなみに、かれこれ10年くらい前になりますが、NucleusCMSというあまり人気のないCMSを使って自分のバンドのWebサイト運営をやっておりました。当時、WordPressの人気がすでに出ていたのですが、寄らば大樹の陰を嫌う私はあえてNucleusCMSを選びました。

あのときWordPressを選んでいれば良い経験になったのに…。

何を書くのか?

仮想通貨・暗号資産に関することを書くつもりです。

2017年10月にコインチェックやZaifなどの口座開設をしたのが、私の仮想通貨ライフの始まりでした。

それから3年ほど経ちますが、仮想通貨への興味を失うどころかますます面白いと感じるようになっています。

バブル頂点の熱狂もその後の暴落と低迷期も経験しましたので、そこで得たものを書けば誰かが読んで役に立ててくれるかもしれません。

トレードは相変わらず下手で(メンタルが弱い)さほど儲けていません。いっちょ前に市況分析っぽいことをしてみるつもりですが、的はずれなものも多いかもしれません。

基本的に無責任な上目線なので、私が書くことをあまり信用しないようにしてください。

お断り

投資は自己責任です。特に仮想通貨・暗号資産にはリスクがつきもの。十分理解の上で、自己の判断と責任で行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です