ZaifのXCP(カウンターパーティ)またまた高騰して640円に到達

カウンターパーティ XCP

国内仮想通貨取引所「Zaif」に上場している「XCP」(カウンターパーティトークン)が、4月7日、またまた高騰しました。現在、594円に到達しています。

私は200円で売ってしまい、下記のように「240円くらいまで落ちてきたら買う」戦略を書いておきながら、買い指値を入れ忘れていたため、まったく拾えていません😂

カウンターパーティ XCP ZaifのXCP(カウンターパーティ)またまた高騰して290円に到達 カウンターパーティ XCP ZaifのXCP(カウンターパーティ)が謎の高騰を見せる カウンターパーティ XCP ZaifのXCP(カウンターパーティ)のチャートが面白い形をしている件

週足チャートで見る、これまでの流れ

下図は、前回のブログ記事(2021年2月6日)に貼った予想シナリオです。

これから240円のサポートを確認するために下落し、そこから再び上昇に転じれば、右上がりのトレンドラインをネックラインにした逆三尊になるかもしれません。もしそうなれば、かなり期待できる形になりますね。

週足レベルの逆三尊を作りに来るか

そして、こちらが今日、2021年4月7日の週足チャートです。

2021年4月7日 XCP/JPY 週足チャート

予想通り、240円まで落ちて来て反転、上昇を再開🚀

しかし、買っていません…😢

「かなり期待できる形になりますね。」とか「今後は240円のサポートに注目して追っていくことになりそうですね。」などと書いておきながら、買いの指値を入れることをすっかり忘れていました。(アホ)

買うには絶好の場所だったんですけどね。

そして、週足チャートを引いて見るとアダム&イブの形が。出来高も伴って突破しているので、これは強いはず。

2021/04/07 XCP/JPY 週足チャート

押し目を狙って今度こそ拾ってみようと思いますが、こんなに上がってしまった銘柄を今からイナゴするのは怖いですよね。

さすがに上がりすぎでしょう。そろそろ下がるはず。暴落が怖い。

でもチャートをもっと引いて見ると、まだまだ上方向に広大な余地があるように見えますね。今この瞬間に買ったとしても、もし史上最高値に到達すれば、18倍の利益を出せることになります。あくまで仮の話ですが…。

2021/04/07 XCP/JPY 週足チャート 640円に到達

あれ❓このブログ記事を書き始めたときは594円だったのに、もう640円になっている❗

まとめ

前回のブログ記事を書いてから2ヶ月後の今日の大高騰。上方向の余地と今後の上昇継続に期待するのならば、宝くじ感覚で少額を投入してみても良いかもしれませんね。

最後にいつものお約束です。

この記事は、XCPのチャートを振り返って近い将来の動きを興味本位で考えた記録です。XCPの値上がりを保証するものでもXCPの売買を推奨するものではありません。

投資は自己責任です。特に仮想通貨・暗号資産にはリスクがつきもの。十分理解の上で、自己の判断と責任で行ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です