SanDeGo公式GACHAフォーセットがもうすぐサービス終了

SanDeGo公式フォーセットが間もなく終了

国産コインのひとつ SanDeGo (サンデゴー) には公式のフォーセットサービスがあります。このフォーセットが近日中に終了するというニュースが発表されました。

SanDeGo Gacha フォーセットとは

約3時間に1回「SDGO ガチャを引く」ボタンをタップすることで、ランダムな絵柄とともにいくらかのSDGOが貰えるフォーセットです。

参考 SDGO GACHA Faucet (beta)faucet.sandego.info

SanDeGoフォーセット

約3年の間、SanDeGoの普及や周知活動のためのサービスとして多く人々に無料でSDGOを配布してきましたが、現在フォーセットのプールに残されている在庫(配布用SDGO)が尽きるまでサービスを継続した後は、サービスを終了するというアナウンスメントが公表されました。

SanDeGo Developer Teamは、2018/8/22より公式サイトの機能として、約3年間フォーセットサービスを提供して参りましたが、これまでに累計30万回(2021/06/11までに)を超えるご利用をいただいていたことから、本サービスの主目的としていたsandegoの普及・周知活動としての役目は十分に果たせたものと判断いたしました。

つきましては、現在ガチャフォーセットに充填されているsandegoがなくなり次第、本サービスを終了いたします。

なお、本日より終了までの間は、レアリティに応じたSDGOの配布量を3倍、SR以上のレアリティカード排出率を3倍とする「ずっと3deGOモードキャンペーン」を実施いたします!

「一度でいいからURを引いてみたかった」「GACHA Faucetを今知った」という方は是非この機会にガチャってみてください。

いつもSanDeGo GACHA Faucetをご利用いただいていた方々には、残念なお知らせとなってしまいましたが、
ご理解いただきますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

引用 Discord SanDeGo ニュース

今朝、試しに「SDGO ガチャを引く」ボタンをタップしたところ、何と人生初の「Ultra Rare」カードと共に9,150 SDGOをゲットできました!ラッキー❗😆

Ultra Rare 9150 SDGO

(2021年7月3日 追記)

残額がゼロになり、このフォーセットはサービスを終了しました。関係者の方々、お疲れさまでした。ありがとうございました。

SanDeGo Gacha Faucet 終了しました

他の国内のフォーセット

国内のフォーセットサービスがひとつ、またひとつと終了していっています。厳しい法規制への対応や、ランニングコストの問題など、フォーセットの運用も決して楽ではないようです。

さやかふぉ〜せっと

先日さやかふぉ〜せっと (運営 @sayatannn さん)も終了してしまいました。

さやかさん

さやかふぉ〜せっと運営者さやかさん

アルファフォーセット

国内フォーセットの代表的存在であるアルファフォーセットは、運営者の katsuo @katsuo_infoptl さんの意欲的かつ精力的な活動により、右肩上がりで発展し続けています。

かつおさん

アルファフォーセットの運営者「katsuo」さん

アルファフォーセット 国産の仮想通貨を無料で入手できる「アルファフォーセット」の紹介

今後もぜひとも頑張り続けていただきたいものです。私もアルファフォーセットでなるべく広告をクリックして貢献したいと思います。

アルファフォーセットの収益は、広告表示やユーザーによる広告クリックで成り立っています。得られた収益でkatsuoさんが仮想通貨コインを購入し、私を含めたユーザーの皆さんに配布しています。

ブラウザーに広告ブロッカー機能があると、広告が表示されず、収益が減ってしまいます。やがてサービス終了せざるをえなくなるかもしれません。

たくさんの広告が表示されると画面がうるさくなりますが、そこは我慢してアルファフォーセットの応援をしていきたいですね。

まとめ

これまで長い間、フォーセットの運営を通じてSanDeGoの普及活動に鋭意取り組んでこられた開発チームの皆様に感謝いたします。

ボタンをクリックするたびにいろいろなカードが表示される仕組みが楽しく、私も何度も利用させていただきました。

将来、 SanDeGoのフォーセットのサービスが復活する際には、また利用させていただきたいと思います。

お礼申し上げます。ありがとうございます。

アイキャッチ画像 gnuckx https://www.flickr.com/photos/gnuckx/3721129796/ CC BY 2.0 <https://creativecommons.org/licenses/by/2.0>, via Wikimedia Commons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です